レッスン実施にあたってのご協力のお願い

 コロナウイルスの対策としましてオンラインレッスンを行なっておりましたが、6月から教室でのレッスンを再開いたします。

先日、ピティナ日本ピアノ指導者協会からも

ピアノ教室向け感染症対策ガイドライン

が公表されました。

このガイドラインは経済産業省ならびに政府のコロナ対策専門家会議の有識者にチェックいただくフローを経ております。

当教室もレッスン再開にあたり、下記「感染予防の対策」を徹底の上、レッスンを実施させていただきます。ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

  1. 講師は健康管理を徹底します。(検温、定期的な手洗い)
  2. アルコール消毒ジェル等を設置します。
  3. 教室備品の清掃、衛生管理を行います。
  4. ドアノブ・手すり・スイッチ・トイレ等は、定期的に拭き掃除を実施します。
  5. 十分な換気を行います。 ※レッスン室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。※機械換気は常に「強」の状態で作動させ、継続的に換気を実施します。
  6. 講師もマスクを着用し、感染予防に努めます。

  皆さまにご協力をお願いしたいこと

  1. ご自身・ご同伴者(同行のご家族)が発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。
  2. レッスン受講にあたって感染が不安な場合は、講師にご相談ください。
  3. レッスン室内でのマスク着用、咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
  4. ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。また、各自ハンカチ、ティッシュ等お持ちください。
  5. 生徒さまの入れ替え時間に、十分な換気のために空気の入れ替え時間を設けます。レッスン開始時刻になりましたらインターホンを押していただきますよう、ご協力とご理解をお願いいたします。

⭐︎今後も送迎の都合や、ご家族の体調、または天候の心配などでご希望の場合にはオンラインレッスンに応じます。基本的にzoomを使用しますので、レッスン2時間前までにご連絡ください。なお、レッスン料金は通常時と同じです。

皆さまにはご不便をおかけしますが、感染防止対策を徹底しながら、みなさまの学びを続けていただけますよう楽しくレッスンをして参りたいと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。